幅広く利用されているテレビ会議

色々な会社でテレビ会議は実践されています。インターネット回線を通し、離れた会社同士で無料でモニターを見ながらミーティングができるという、昔では信じられないテクノロジーと言えるでしょう。今では当たり前のように行われているので、まだ取り入れていない会社は積極的に取り入れてみることをお勧めします。しかも、インターネットの環境とパソコンのモニター、そして専門のアプリケーションソフトウェアをダウンロードしてインストールするだけですぐに実践できるので、難しいところは何もないでしょう。

もし大きなチャットルームを作って、多くの人たちでミーティングがしたいとなった場合は、有料の業務アプリケーションのほうが都合が良い場合もあります。しかし、ほとんどの場合は無料のアプリケーションソフトウェアで事足りるので、コストパフォーマンスが良いと言うのもテレビ会議の特徴の1つでしょう。例えば、全国規模でいろいろな会社とつながることができるので、今まで1つのミーティングルームに集まるときに発生していたコストなども、大きく削減させることができます。コストを削減させつつ、しかも他の会社との連携力を高めることができるのですから、非常に大きなメリットがあると言えるでしょう。

テレビ会議は、お互いの様子を見ながら行うことができるミーティングなので、やろうと思えばインターネットを通してプレゼンテーションも行うことができます。今のインターネットが中心の時代であれば、ぜひとも使いこなしておきたいテクノロジーだと言えるでしょう。SFAのことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする